citta' di colore

“The Power of Landscape & Color”



- | - | -

色の効用とカラーコーディネーション

年初の目標にも掲げたカラーコーディネーター3級の
受験関係の記事を、今日から少しずつ、
アップしていこうと思います。

カラコ3級の受験対策と言えば、
テキストの暗記。これに尽きるのですが、
丸暗記では、芸がない。
“理解しながら”をベースに、
していく必要があります。

どのように記事にしようかと悩みましたが、
3級のテキストを見ると、
“浅葱色”で記載されている部分が、
学習する上でのポイントということなので、
この語句を中心に、記事にしようと思います。

イメージとしては、
この浅葱色部分のキーワードに関するブログの記事を読んでいくと、
テキストの理解に役立つ? という感じです。
とりあえず、これでアップしていこうと思います。
あとは、臨機応変に、ということで。

今年のカラコ3級の受験日は、
まだ未定ですが、例年通りでいけば、
おそらく6月。
目標としては、この時期までに完了できるといいかな?
と思っています。



ということで、今日は第1回目。
1章の「色の効用とカラーコーディネーション」より。

続きを読む >>
カラコ3級 | comments(0) | trackbacks(0)