citta' di colore

“The Power of Landscape & Color”



- | - | -

portafoglio

正月休みも、残念ながら今日まで。
昨日以外は、今年も寝正月を貫きました。

明日からは、仕事が始まります。
もちろん、正月休みの概念が無い職業の方も
いらっしゃるわけですから、贅沢は言えないけれど…

せっかくのお正月ですから、何か新春ネタを考えていました。
開運ネタとでも言いますか。
昨日、恒例の手相と四柱推命を見ていただきました。
その結果は、後日にしますが。

今年は、コレにします

今日は財布の話。

続きを読む >>
ファッション | comments(2) | trackbacks(0)

財布がもたらすもの。

前回からの続きで、財布にまつわる話。

1997年にフリーターをしてた時の話。
鞄屋さんで働いてたのは、数ヶ月程度で、
11月から予備校の講師をすることになっていたので、
10月末で退職をしました。
その辞める1ヶ月ぐらい前から、
閉店間際に一人の女性がやって来るようになりました。
続きを読む >>
ファッション | comments(0) | trackbacks(0)

“grips true baggage”



先週、ネットで財布を購入しました。
購入したのは、GRIPSのHARVARDシリーズのロングウォレット。
とても気に入っています。
続きを読む >>
ファッション | comments(0) | trackbacks(0)

Ed TSUWAKI

米誌タイムのアジア版の最新号で発表された
「60年間のアジアの英雄」。

日本人では、

黒沢明氏(映画監督)
王貞治氏(プロ野球監督)
宮本茂氏(ゲームデザイナー)
小沢征爾氏(指揮者)
丹下健三氏(建築家)
宮崎駿氏(アニメ映画監督)
井深大氏(ソニー)
盛田昭夫氏(ソニー)
安藤百福氏(日清食品創業者)

森英恵氏(デザイナー)
山本耀司氏(デザイナー)
三宅一生氏(デザイナー)
川久保玲氏(デザイナー)


の13人が選出されています。
一国からの選出人数としては最多ということで嬉しいのですが、
政治分野からの選出はゼロということで、
“政治は○流”と揶揄されることの多い日本にとって、
かなり残念な結果となりました。

それにしても目に付くのは、
ファッション・デザイナーの4人。
この4名の評価が欧米では日本国内よりも高いことは、
以前から承知していましたが。
日本のファッションが認められたようで、
嬉しいですね。


ところで、僕が近年注目しているファッション関係のデザイナーが、
エドツワキ氏。
偶然にも、先週NHKで放映された「トップランナー」で、
取りあげられていました。


続きを読む >>
ファッション | comments(4) | trackbacks(10)

2つボタンの復権?

今春には、職場の異動がありそうな予感…
というか、

かなり期待しています(笑)。

異動後の職場が、出張が多い職場だと、いろいろと欲しくなる。
今一番欲しいのは、ビジネスバッグだけど、
一番必要性にかられてるのは、じつは
スーツなんです。

最後に買ったのが、今の職場に異動になった3年前。
かなり、ご無沙汰状態です(笑)。

続きを読む >>
ファッション | comments(0) | trackbacks(0)

今日は、ティファニー…

今日の新聞の一面広告は、ティファニー(笑)。

オンラインショッピングを始めた、とのこと。

それだけには終わらず(笑)。
1837™ コレクションのラウンド ロック ペンダントを、
ウェブサイト特別先行発売!



ティファニーは、
付き合い始めて、妻に初めてプレゼントしたリング。
今からみれば、たいした金額ではないけど、
当時、めっちゃ貧乏してた僕にとってみれば、“大金”(笑)。
妻も、それを知ってか、
僕が購入しようとすると、最初はとても嫌がってたけど、
とても喜んでくれた。

ともに、今からは想像できないほど、
“初々しい”二人(苦笑)。
ファッション | comments(0) | trackbacks(0)

“ウルトラ ノアール” “ウルトラ ブランシュ”

今日の新聞の一面広告は、シャネル…


先日のカルティエに負けじと

女性を“刺激”するね〜(笑)。
ファッション | comments(2) | trackbacks(0)

続・LOVE IN RED



今日の新聞の一面広告に、掲載されてましたね。
続きを読む >>
ファッション | comments(4) | trackbacks(0)

LOVE IN RED

昨日の新聞一面広告に、
カルティエのクリスマス限定品の宣伝がなされてました。
どうも、今日11月16日から発売になるようです。
(HPにはまだ発表されてませんね。当たり前か? 笑)


最近のニュースで、
今年のクリスマス商戦は、
景気の上向きを反映してか(誰の景気? 笑)、
昨年よりも“単価”が上がってるとのこと。
カルティエも、さらに人気出るのかな?


この時期になると限定品を発売するカルティエ。
今秋に結婚5周年を記念してのプレゼントを買う約束をしてるけど、
まさか、カルティエってことはないよな〜(苦笑)。

ちょっと心配…
ファッション | comments(4) | trackbacks(0)

おしゃれバトン

えび先生から、おしゃれバトンをいただきました。

ず〜っと仕事が忙しかったうえに、カラコの勉強…

ちょっと息抜きに、チャレンジします(笑)。


※ えび先生、遅くなってごめんなさいね。





続きを読む >>
ファッション | comments(6) | trackbacks(1)