citta' di colore

“The Power of Landscape & Color”

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 声なき声 | 〜息子の旅立ち〜 >>

restart




4/3から、新しい職場での勤務が始まりました。

“待ちに待った”

新生活スタートです。

いや〜、先週は、まいりました…
3月中に引継ぎの準備をしたかったのに、
残務整理にも入れないくらい、
“本業の”業務に追われてました。
最終日の31日の昼まで、仕事に追われてました…

したがって、1日と2日も、残務整理のため出勤。
両日とも明け方まで仕事ですよ…
このように書くと、仕事好きに思われるかもしれませんが、
けっしてそうではありません!(笑)

寝不足のまま、休養不足のまま、
今週から新しい職場で勤務が始まりました。
そして新しい職場の印象はと言うと…

最高です!(笑)

前の職場で我慢した甲斐がありましたね(笑)。
おまけに驚いたのは、
僕の職務の一つに、
屋外広告物に関するコンサルティングがありました。


そうなんです。
カラコ1級の環境色彩分野でも勉強した屋外広告物法が関係するんです。
屋外広告物法は、
H16年に成立した景観法の関係で、一部改正されてるんですよね。
引継資料には、こう記載されてました。
「屋外広告物は、今や情報伝達手段ではなく、
 景観要素としての価値が増している…」


趣味と実益が一致しそうな予感です(笑)。


明日は、支店全体での歓迎会。
心ゆくまで楽しみたいですね。
これまでの“疲れ”“苦痛”を、全部取り除く予定です(笑)。



それから、思いがけず、嬉しかったこと。
それは、
食堂のオバちゃんたちから、

「あれっ、戻ってきたの? わっ、久しぶりっ〜! お帰りなさいっ!!」

って声をかけられたことでした。
じつは、この支店には、3年前に本社に異動になる前までの2年間、
勤務してたのです。
その職場と今の職場は、フロアが違うけど、
当然、食堂は一緒ということになる。
覚えてくれていないだろうな〜って思ってただけに、
かなり嬉しかったです。


複数の人から温かい声をかけられ、そして懐かしがられ…


俄然、ヤル気が出てきました。

日記 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by Miyabi  at 2006/04/07 12:37 PM
パチパチパチ・・・♪
らすからさんにとっては最高のご栄転なんですね。
おめでとうございます。

楽しみの前の“生みの苦しみ”… これは、かなり大変だったようですが、今週末あたりはゆっくりされるでしょうか。

奥ちゃまと、ゆっくりのんびり過ごされて下さいね。

さて、生みの苦しみ…
わが研究会で今月末から開講する予定の、AFT3級独学受験者応援無料サイト“Web色彩塾 ひとりでできるもん”の準備に、私達もヘロヘロしています。

基礎配色練習帖なるものの製作も佳境に入りますし、各人が非常勤講師で入っている専門学校の新学期も始まりますし・・・

一体どこから手をつければ良いの? と言う感じです。
内容はカブっているのですが、ターゲットが違うので、展開方法には工夫が必要ですよね・・・

無い知恵を絞っているので、カスカスになりそう・・・
多少絞ってもあり余りそうな体脂肪は、全然絞れないのに・・・

かなりの余談ですが、以前、お仲人の奥様が「太りたいのに太れなくて悩んでるの・・・ あなたはいいわねえ・・・ プクプクしてて・・・ 幸せそうでうらやましいわ・・・」とおっしゃるので、「よろしければ、持ってって下さい」と謹んで申し上げたことがあります。

お返事は・・・

「・・・ そんなには、いらないわよ 」

ふんづけてやろうかと思いました。
ホント! シャコタン、箱乗りして、ブィブィ言ってやるぅ!

かなりの余談・・・ お邪魔致しました。

先日参加した勉強会でも、町づくりと広告の事が話題になりました。興味のある分野ですので、また色々と教えて下さいね。

楽しい職場だと、とかく走っちゃいますでしょ。
お疲れが出る時期でもありますから、ご無理をなさらずに頑張って下さいね。

素敵な春を・・・
Posted by らすから/管理人  at 2006/04/08 1:50 PM
Miyabiさん、こんにちわ。

この週末は、半分は休養、半分は、前の職場の残務整理に
行かねばなりません(笑)。
かなりボリュームのある仕事をやっておりましたので、
他の仕事をやってる人とは異なり、
引継ぎにも大変時間がかかるのです…

Miyabiさんも、また新しいことにチャレンジされてますね。
そういえば、昨日の新聞に
色彩検定の試験案内の広告が新聞に出てましたね。
また今シーズンも、
そういう時期に突入してきました。

昨日、顔写真付きの名札が完成したのですが、
写真を見て驚きました。
3年前に撮った写真と比べて、
顔が丸〜くなってました…
体の方はそうでもないだけに、
かなりショックでしたよ。
休養できたら、
またジョギングを再開するつもりです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACK

Trackback url: