citta' di colore

“The Power of Landscape & Color”

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< “pure battingmachine” | 心の杉 >>

お久しぶりです。

とても久しぶりの記事の更新となりました。
じつに、ちょうど半年ぶり。

何か病気にかかっていたとか、そういうことは一切ありません。
ただ単に、どうもヤル気が起きなかっただけです。
途中コメントをいただいていたので、
幾度となく返信しようとしたのですが…
結局、それもせず…

とりあえず、今日から復活したいなと思っています。

 




いろいろと記事にしたいネタは、たくさんあります。
どれから記事にしようかと迷っているぐらい。
これまでシリーズものを書き始めていますが、
どれも中途半端に終わっていますから、
これらを仕上げたいですね。

今年は、厄年。
それも“本厄”なのです。
今年の1月に、東京へ出張した際、
浅草寺に参ったのですが、
御祓いをしてもらいました。



東京屈指のパワースポットであり、
昔から反映してきた浅草寺周辺。
今のところ、平穏に順調に暮らせております。

今年1年どのように過ごすか考えたのですが、
このパワースポット巡りをしようかと考えています。
2,3年前に天中殺の年を迎えた際、
内面を勉強すると良い、という話がありました。
そして、芸術に関する旅もしたほうが良い、と。

そこで、ブログでも記事にしたとおり、
好きな絵を見ながら、少し旅もしたわけです。
絵についても、伊藤若冲のような、禅宗に関係するものであったりと、
そのような関係の絵を見て学ぶことで、
天中殺の年とうまく付き合えた実績もあります(笑)。

ということで、本厄の今年1年は、
パワースポットを巡ることで、良い運気をいただきながら、
自分の体を労わり、うまく付き合っていきたいと思っています。
1月の出張の際、明治神宮の“清正井”へ行こうとしましたが、
昼には拝観禁止に…(笑)




テレビの力って、凄いですね。
ブームが収まった時に、チャレンジしようと思います。


仕事の方は順調です。
これまでうまくいかなかったことが不思議に思えるくらい、
順調です。
じつは、今年からさらに運気のいい年に入ったようでして、
それを実感できているので、とても嬉しい。
このことは、手相の話と一緒に、今度記事にします。

日記 | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by うさみ  at 2010/03/09 10:10 AM
お久しぶりです!
お元気だったんですね、どうなさったのかなーと思っていました。
パワースポットって今、はやっているんでしょうか、本もたくさん出ていますね。よくはわかりませんが、清浄な気の満ちる場所は何となくあるかなと思います。伊勢神宮にお参りした時にちょっと感じました。明治神宮の清正井はすごいですねー。私もネットで知って、そんなに遠くないし寄ってみようかと思ったことはあるのですが、何時間も待てないのでやめました。夏くらいになればすくでしょうか?
Posted by らすから/管理人  at 2010/03/10 11:12 PM
うさみさん、ご無沙汰をしておりました。
元気でしたよ。半年も更新しないのは初めてなので、
少し慣れるまで時間がかかるかもしれません。

メディアの特集も、パワースポット、多いですね。
ついつい見入ってしまいます(笑)。
伊勢神宮も、日本屈指のパワースポットとされていますよ。
私も数年前に一度行きましたが、
静寂な雰囲気に、飲まれそうでした。

清正井、凄いでしょう?
少々驚きました。
早くブームが過ぎ去ってほしいですね(苦笑)。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACK

Trackback url: