citta' di colore

“The Power of Landscape & Color”

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 夢は、続く。 | あなたは、いつになったら、やるのかい? >>

清正井 〜パワースポット〜

今年は、空前のパワースポットブームでしたね。

今年最初のブログでも書いたように、
僕は、今年本厄でしたので、
パワースポット巡りを考えていました。

実際、記事にはしていませんが、
いくつか巡ってきました。
いずれは、記事にするつもりです。

今年最初のブログでも書きましたが、
1月に明治神宮の清正井に行きました。
しかし、凄いブームのピークでしたので、断念…

ということで、10月に東京へ出張し、
翌日のプライベートな時間に行ってきました。







清正井は、明治神宮にある御苑の中にあります。
ですから、まずはこの御苑の中に入場料を支払って、
入苑する必要があります。

10月の平日の昼前に行きました。
今は、整理券を配布中で、
1時間あたりの人数を制限しているようです。
でも、これは入苑を制限しているのではなく、
清正井を拝む人数の制限のためです。
整理券は、清正井の近くにいる係員に渡す必要があります。

11時過ぎに行ったのですが、
11時から12時の整理券をいただくことができました。
清正井に着くと、30人ぐらい並んでいました。
そこで待つこと30分近くでしょうか。
やっと順番が来て、撮影することができました。

この写真は、携帯電話の待ち受け画像にすると、良いそうです。
仕事面で良いことがある、とのこと。

ただし、これには、少し問題があります。
どういうことかと言いますと、
仕事面で良いことがあっても、それが成功するかどうかは、
本人の努力しだいということです。
すなわち、これまで努力してきて力をつけた人が、
この写真を待ち受け画像にして良いことがあると、
成功するが、
そうでない人に良いことがあっても、
それを成功に導けず、結果、
かえって悪いことになるかもしれない、ということのようです。

まあ、これらの話は、すべて明治神宮が言っていることではなく、
テレビが言っていることです(笑)。

自分で言うのもなんだが、
これまでけっこう努力を積み重ねてきたつもり。
だから自分の場合は大丈夫、なはず…(苦笑)

この写真、仲の良い先輩にも、送信した。
先輩も大変喜んでくれた。



結果ですが。

大きな出来事は、これまでは無いですね。
でも、日々の仕事では、良い事が続いています。
悪いことは、降りかかってきてないです。
特に、これまで4月から仲が悪かった所長が、
10月下旬から、私の意見に賛同してくれるようになりました。
これまでは、とかく邪魔をされ続けてきたのですが(笑)、
不思議と、味方をしてくれるようになったのです。

じつは、昨日、センター内でちょっとしたトラブルがあったのですが、
10月まででしたら、私が非難・批判されるパターンですが、
私の意見が通り、その上、トラブルの元になっている人が、
逆に非難を受けるような形で終わりました。
清正井に行ったのが、10月中旬でしたので、
これは効果があると言っても過言ではないでしょう。



11月の上旬に、写真を送信した先輩と飲みました。
効果の話になったのですが、やはり先輩も、
私と同様でして、トラブルが無くなったそうです。
仕事が、スムースに進むようになった、と。

この先輩は、私以上に、正義感も強く、
チャレンジし続ける人。
もちろん、努力を積み重ねる人である。
だから、効果があるとすれば、それは良いことに決まっている(笑)。

ちなみに、この先輩、11月に東京出張が入り、
わざわざ清正井に行きたい、ということで、
私に事前にメールがあった。
私からは、明治神宮自体がパワースポットのようですよ、
清正井だけでなく、本殿にも御参りを、とお伝えした。
その後送信されてきた写真が、下の写真です。

皆様にも、御利益がありますように。





日記 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACK

Trackback url: